コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

コーラ貯金・たばこ貯金

最近色々と物入りでお財布が厳しいプリンス松。

4/8付けでマンションオーナーの仲間入りを果たし、自身も引越ししようと仕事中に不動産関係のページを開いては「ああでもない、こうでもない・・・」(仕事しなさい 笑)
「現金決済したから金が無い!ここは礼金0物件狙いだぬ」
「GW過ぎてから、1年空室かも?と途方にくれている大家にヤクザしてまけさせよう」
「スーパー○○のそばに住んだら、生活費抑えられる」

こうなるともう仕事は手につきません。


そんなとき、ふと気づきました。
「タバコとコーラやめよう!」
タバコ1日1箱、コーラ(500ml)1日3本をやめることに成功したら、ウハウハだーという事にきづきました。

簡単ではありませんが、無くても生きていけるもの(=ムダ)を減らそうと決めました。

その為、職場には水持参(水道水は飲みたくない・・・)。
毎日4Lをえっちらおっちら・・・

・・・

重いけど、がんばるどー!

4/13 コーラ貯金 ○ たばこ貯金 × (たばこはまだ在庫が残っているため吸いました)
4/14 コーラ貯金 ○ たばこ貯金 × (たばこはまだ在庫が残っているため吸いました)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
