コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Capockサイコー

土曜日、Capockのワンマンライヴ行ってきました。

200人位入れるハコ(だと思う)ので、とても良かった・゚・(ノД`)・゚・
バンドメンバーとの距離感の近さがイイ。


そして、ワンマンなので皆のお目当てはCaock
そりゃあ盛り上がりますって♪


競馬伝説は2歳馬の生産が終わりました。
計35頭、牡馬15頭(43%)、牝馬20頭(57%)(牝系垢にしてはよく頑張った!)
持続SS=14頭(40%) 持続S=14頭(40%) 持続A=7頭(20%)

この子達がどんな結果を残してくれるか楽しみです。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

能力査定


昨夜、枠の兼ね合いで見込みのない馬を処分する必要が出てきた為黙々とフリレを回していました。
まず感想は、マイル馬中心厩舎だな~llと(笑
そして、全体的に質が高い事がわかりました。
そんな中、なんとか1頭ドナドナ馬を見つけたので、念の為種牡馬にあげてパラをチェック...
う~ん、ドナドナ正解(笑

調子が低くて査定出来なかった馬もいるので、近日中に再度査定を行う予定です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

勝利報告

モダンフェザー 英2000ギニー優勝


モダンフェザーはピ-クアウト宣告後に英2000ギニー勝利。
翌日すぐ引退させると、代々受け継がれている遺伝SSを継承していました。
ノーザンダンサーの血も薄まってきており、根性の爆発の為に上手く活用できるのではないかと期待しています。

皐月賞の時期までピークが持ったので、産駒を作っていこうと早速EXエアグルーブに種付け(NDインブリ+ニックスによる根性補強を期待♪)してみたところ、産駒の持続もSSでしたので、なかなか楽しめそうです。


ダンチコーズ ~優勝(あきら2さん)


新会RiseDragonの結成メンバー、あきらさんもOP初勝利♪
タイムも優秀ですし、次は重賞を視野に入れて行くそうです。どこまで成績が伸びるか楽しみな1頭です。
あきらさん、おめでとう^^
はるきんぐさんは今日のダービーに色気を持っている様子。
応援しています♪

新会RiseDragonについて、少々触れてみます。
第9Sに入ってから、はるきんぐ氏、あきら氏、プリ松で結成した会です。
現状3人とも無料垢の参加です。名前の通り「昇り竜」、より高みを目指そうと結成しました。
現在はまだプレオープンのような雰囲気ですが、早速馬主会イベント「ドラゴンカップ」を開催しています♪
興味のある方は、はるきんぐ氏、あきら氏、プリ松まで♪


1人目の騎手の距離パラですが、短SS短中SS中Cだったのが、今は短A短中SS中A。
中SS計画進行中です。



昨日(1/16)は、久しぶりにCapockの路上に行きました。
1曲目に宇宙キャラバンが聴けてよかった~♪
3曲目終了と同時にPOLICEから中止するよう警告されてしまったのでちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、その分18日のドックヤードガーデン、24日のワンマンライブ、楽しみにしています。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

職場で聞いたちょと面白い話vol2‏

先日ブログに書いたMさんの末弟、超有名プロレスラー(Sさん)の元へ、ファンから様々なプレゼントが届くそうです

ある時、ズッシリと重いパナソニックの包みの贈り物が届き、Sさんは「重いし、パナソニックだし、高級電化製品に違いない!」と、ワクワクして中身を空けました

すると、ナ、ナント!








単2、単3、単4の乾電池がギッシリ!!!

………

あまりのインパクトにSさんは贈り主の名前を覚えたそうです(笑)
名前を覚えて貰うなんて、ファン冥利につきますね♪



後日談、使い途もないので事務所に置きっぱなしにしていたSさん、事務所スタッフから「Sさん、これちゃんと持って帰って下さいね!」と釘を刺されたそうです(笑)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

職場で聞いたちょっと面白い話

同僚Mさん(女性)が、弟さんのエピソードを話してくれました。

Mさんは3人兄弟で、弟さんが2人いるそうです。
末の弟さんは超有名プロレスラーで、真ん中の弟さんも身長3メートル!と、すごく大きいそうです。
ホ、ホントですって 汗

ある日、弟さん2人が喧嘩を始め、その弾みに床のフローリングが「ベコッ」と抜けてしまったそうです。

それを見ていたお父さんが「おまえ達、何やっているんだ!」と怒ったそうですが、「うるせえ、親父はあっち行ってろ!」と突き飛ばされてしまったそうです。


少しするとお母さんが「早く救急車呼んで!」と大騒ぎ。

Mさん「兄弟喧嘩なんか放っておいて大丈夫よ」と相手にしなかったそうです。

すると・・・

「違うのよ。お父さんが大変なの!!!」


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

弟さんに突き飛ばされて、フサフサだった髪の毛が一気に抜けてつるっつるのピッカピカに・・・
(本当は肋骨が3本折れ、入院2ヶ月でした・・・)

弟さんたちは「治療費出すよ」とお父さんに謝ったそうですが、
お父さんから「はやくフローリングなおせ!」と怒られたそうです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リアルのお話

第一に、仕事

社会全体を見回すと秋口から歴史的な世界恐慌の波があり、我が社も影響がゼロではありませんでした。
株価週足を見ると10月と11月に1度ずつ、それぞれ600円程の大陰線があります。それまで約3000円でしたので、株価2割減が2回も!ということになります。
その後12月は4週連続陽線となり、昨年最安値+689円で終わっています。


月給マイナス1000円の措置がとられたのですが、製造業の惨状を考えるとかえって有難く、上司にも「社会的な経済状況を考えると、今回の措置は有難く思います」と正直な気持ちを伝えました。
(給与をドル換算すると、実はアップだったりする不思議・・・ 笑)



私自身は昨年半ばに名ばかり管理職を降りたので、下半期以降ストレスに悩まされる事がなくなりました。
(名ばかり~だったので給与面での減額も殆どありませんでした)

自身にかかる負担から開放されたので、今年も引き続きのびのびとやっていこうと思います。
(これから春先にかけて最繁忙期を迎えるので目先の仕事をこなしていこうと思います)


第二に恋愛

一昨年と昨年との差がかなり激しかったので、一昨年の自分を取り戻そうと思います(笑)
その為には出逢いの機会を積極的に作らないとイカン!

ってなことで、とりあえず年明け合コンの予定が1つあります。





ここまで書くのに30分かかった(苦笑)
また書きたいこと思いついたら更新しま~す
このページのトップへ
コンテントヘッダー

抱負‏

新年あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いいたします。


昨年中は素敵な出会いが沢山あり、様々なアドバイスをいただき、応援していただき…
本当に感謝しています。
期待に応えられない残念な結果もありました(申し訳ありません)。


今年は今まで以上に実りある年にしたいと思います。
実りとは具体的になんぞ!?なんて事を昨年中からおぼろげに考えていました


第一に、3歳春ローテ

メイン垢はクラシックを勝たない限りLVが上がらない…目標にしている馬主さんに相談した話しですが、3歳でOP、重賞を勝っている馬(モダンフェザー&モダゴールド)を海外に出すかクラシックに出すか、現時点でまだ迷っています。
(3歳春の国内ローテと海外ローテをそれぞれ組んでみて決定したいと思います)


第二は騎手育成

プリ垢は1人目の芝騎手の適距離を短・短中→短中・中へシフトし、3人目の芝騎手も勝利数を伸ばしていきます。
並行して大樹のダート騎手も近い将来大仕事が出来るように勝ち鞍伸ばして行きたいと思います。


第三は種牡馬作り

五代血統表にノーザンダンサーの名前の無い、ノーザンダンサー系とニックスになる遺伝SSを作っていきたいです。

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。